もっと人と繋がりたい。ブログのFacebookページを立ち上げました!

いつも育児のことや海外生活のことを坦々とブログに書いている私。

ブログを始めてもうすぐ一年になろうとしています。早いものです!

スポンサーリンク

ブログを始めたきっかけ

子を海外で育てることになり、周りに親や身内の者はいず、漠然とした不安のようなものがありました。

ママ友が出来るだろうか…私に専業主婦なんて勤まるのだろうか…仕事には復帰できるのか…。

いろんなことを考えていたけど、周りに同じような境遇の人がいない。新生児と家に籠って外出が出来なくなっても誰かとコミュニケーションする手段が欲しい!人と繋がっていたい!!

そんな思いで手探りで始めたこのブログ。

まだまだそこまでたくさんの人に見てもらうところまでは行っていませんが、多少の反応があったりすることもあって、とても嬉しく励みになっています。

ブログを書いている時だけは子のお世話から少し離れていられますし。(まぁ書いている内容が育児だったりするのですが…)

本当にブログ始めて良かったなと思います。

でも時々寂しい

やはりブログはその特性上、私が発信して読んでいただくという形です。

もっと反応が欲しい、読んでくださった人と友達のようにおしゃべりしたいと欲が出てきました。それに私と同じようにブログを書いている友達も作ったり、もっと交流したいと常々思っていました。

だからFacebookで「まちえふの好きなこと」のページをとうとう作っちゃいました!

お返事は100%しますので、ぜひ絡んで下さいませ。

お友達申請も待ってます!

アカウントも新たに作りました。

同じような境遇のママ友の方、ぜひお気軽に申請して下さい。今友達0です…悲。

もちろん同じ境遇でなくてもママの方、ブロガーの知り合いもいないのでブログをやっている方、ぜひお友達になって下さい。

北米で1人寂しく子育てしている30代の構ってオバさんですが…どうぞよろしくお願いします。

まとめ

ということで、今日はFacebookページのお知らせでした!